松宮慎治の憂鬱

'04京都橘高校卒→'08大阪教育大学卒、私立大学に職員として奉職→'17広島大学大学院教育学研究科博士課程前期高等教育開発専攻修了,そのまま後期課程在学中。とあるきっかけ(http://shinnji28.hatenablog.com/entry/2015/01/10/050000)があって、実名でブログを始めることにしました。特に憂鬱なことはないのですが、大学職員仲間がタイトルを考えてくれたので、そのまま使います。

(お詫び)第21回大学教育研究フォーラムにおける発表の取りやめについて

第21回大学教育研究フォーラムのプログラム(仮)が発表されました - 松宮慎治の憂鬱
上記の大学教育研究フォーラムで、『大学の偏差値と退学率・就職率の関係について―外国語・国際系学部の事例―』と題した個人研究発表を行う予定でしたが、とりやめました。
京大の溝上先生はじめ、関係者のみなさまに深くお詫びします。

理由ですが、十分な準備ができなかったためです。あってはならないことだと思いますし、穴をあけてしまったことを大変申し訳なく思っております。
このようなことがないよう、何事も無理せず、バランスよくやっていく、ということを再度自覚したいと思います。