読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

松宮慎治の憂鬱

'04京都橘高校卒→'08大阪教育大学卒、私立大学に職員として奉職→'17広島大学大学院教育学研究科博士課程前期高等教育開発専攻修了,そのまま後期課程在学中。とあるきっかけ(http://shinnji28.hatenablog.com/entry/2015/01/10/050000)があって、実名でブログを始めることにしました。特に憂鬱なことはないのですが、大学職員仲間がタイトルを考えてくれたので、そのまま使います。

2016年度は,所属機関以外からいただいた報酬は全て,日本赤十字を通して熊本地震の被災地に寄附することにした

生まれてこのかた,「寄附」という行為をしたことがない。
東日本のときも,「せなあかんな」と思いつつ時間が流れてしまった。


そこで,上記のとおり,2016年度は所属機関以外からいただいた報酬については,全て日本赤十字を通して,熊本地震に寄附したいと思う。
こういうことを書きながら,やり方はわかっていないのだが…(やったことないので)。でも,なんとかなるだろう。
所属機関以外から依頼をいただき,かつ報酬が発生する場合は,上司と人事に報告して了承を得ている。
また,成果物についても終了次第同様に提供している。
これらをすべて,2016年度は熊本地震被災地に寄附する。
金額的には大きくないが,所属機関以外からの報酬を寄附する,ということに,なんとなく意味を感じている。

ということで,報酬込みのお仕事のご依頼を,どんどんください笑
額にかかわらず,それらは全額熊本にいきます。