松宮慎治の憂鬱

このブログの情報は古く,今後更新しませんので,特に教職課程関連の参照元とすることは避けていただければと思います。ご迷惑かけます。2023.2.19

2016年度は,所属機関以外からいただいた報酬は全て,日本赤十字を通して熊本地震の被災地に寄附することにした

生まれてこのかた,「寄附」という行為をしたことがない。
東日本のときも,「せなあかんな」と思いつつ時間が流れてしまった。


そこで,上記のとおり,2016年度は所属機関以外からいただいた報酬については,全て日本赤十字を通して,熊本地震に寄附したいと思う。
こういうことを書きながら,やり方はわかっていないのだが…(やったことないので)。でも,なんとかなるだろう。
所属機関以外から依頼をいただき,かつ報酬が発生する場合は,上司と人事に報告して了承を得ている。
また,成果物についても終了次第同様に提供している。
これらをすべて,2016年度は熊本地震被災地に寄附する。
金額的には大きくないが,所属機関以外からの報酬を寄附する,ということに,なんとなく意味を感じている。

ということで,報酬込みのお仕事のご依頼を,どんどんください笑
額にかかわらず,それらは全額熊本にいきます。