松宮慎治の憂鬱

このブログの情報は古く,今後更新しませんので,特に教職課程関連の参照元とすることは避けていただければと思います。ご迷惑かけます。2023.2.19

三宅洋平・岡本俊浩著『「選挙フェス」17万人を動かした新しい選挙のかたち』(講談社新書)を読了

先日の参院選三宅洋平という候補がかなり話題になっていました。
otokitashun.com
しかしながら,ぼくはこの三宅洋平氏を全く知らないので,「知らないのはマズいな」と思っていました。
そうしたところ,むーにょん先生こと京都外大の村上先生にこちらの本を進めていただきました。

参院選で話題になっていた際にYouTubeで演説を見ましたが,そんなにプレゼンもうまいと思わなかったし,何がええんや?と思っていましたが,こちらの本を読んで,思想的には反するところはあるものの,選挙を音楽フェスのようにして興味をもってもらうという,そこの視点は面白いなと感じた次第。