松宮慎治の憂鬱

このブログの情報は古く,今後更新しませんので,特に教職課程関連の参照元とすることは避けていただければと思います。ご迷惑かけます。2023.2.19

愛用していた支出管理アプリが消えた

愛用していた支出管理アプリが消滅してしまいました。
といっても,自分が悪いのです。
アイフォンユーザーにはたまにあることだと思うのですが,アプリを誤って消してしまいました。
再度ダウンロードしたら,データが消えていました。
特にユーザーとしてのログイン等をするプロセスがなかったので,当然といえるかもしれません。
運営に「なんとかなりませんか?」とメールしましたが,返信がありません。
無念です。

というのも,地味に5年間くらい,このアプリを使って自分の支出を管理してきたので。
特に今年度は,あとの人のために,主として大学院にいくら使っているのかを記録してきました。
shinnji28.hatenablog.com
shinnji28.hatenablog.com
shinnji28.hatenablog.com
shinnji28.hatenablog.com
shinnji28.hatenablog.com
shinnji28.hatenablog.com
shinnji28.hatenablog.com
shinnji28.hatenablog.com
shinnji28.hatenablog.com
shinnji28.hatenablog.com
shinnji28.hatenablog.com

もちろん,11月以降も記録していたのですが,怠慢でブログにアップしていませんでした。
11月以降の分は何らかの手段で代理して計算し,アップせざるをえません。
それにしても,5年分の蓄積が吹っ飛ぶのはもったいなさすぎますね。
実際,再度見返すことなど1度もなかったのでいらないものなんだろうと思いますが。
積み上げたものを失うというのは悲しいものです。

支出管理

支出管理

  • SHIBUYA Masanori
  • ファイナンス
  • ¥120