松宮慎治の憂鬱

このブログの情報は古く,今後更新しませんので,特に教職課程関連の参照元とすることは避けていただければと思います。ご迷惑かけます。2023.2.19

海老蔵みたい

さて、これはブログの更新数を増やしたときに友人の大学職員ブロガーからTwitterで指摘されたことです。
全く見たことなかったんですが、調べたところ市川海老蔵さんのブログは本当にすごいみたいですね(笑)
知りませんでした。
こんなことまでご存知だなんて、ブロガーの鏡ですね。

市川海老蔵さんのブログがどれくらいすごいかというと、月間700回更新していて、月間1億PVを達成しているみたいです(笑)
PVはアメブロなので信頼できる数値かどうかわかりませんが…
それにしても、700回ですよ、700回。
1日あたり25回更新しなければならない。
写真中心とはいえ、ちょっとこれは異常ですね。
ブログを更新するだけで日が暮れてしまいます。
いくらなんでもそれはちょっと難しいですね…。
人生のバランス的に、そこまでブログ執筆に時間費やすのはちょっと厳しい。
何事も上には上がいるんやなあと思いました。