松宮慎治の憂鬱

このブログの情報は古く,今後更新しませんので,特に教職課程関連の参照元とすることは避けていただければと思います。ご迷惑かけます。2023.2.19

松宮カップ(仮)のその後について

以前、学生と一緒に東京アカデミーの教員採用試験模試を受けて、氏名を公表して学内に掲示するイベント、通称松宮カップ(仮)を行うということを述べましたが、昨日がその本番でした。

私が学生と一緒に受けたのは上記のうちの第2回で、教職教養+一般教養+専門+小論文とすべてを受験しました。
結論からいうと、ぜんぜんできませんでした、、

大学院より簡単!どう考えても大学院の講義より簡単!

そう言い聞かせながら受けましたが、やはり駄目でした。@東京アカデミー神戸校
そりゃそうですよね。
ちなみに、免許教科は中学校国語にして、志望自治体は第一志望を京都府にしました。
また、学生の身分が発生したので、所属を広島大学大学院にしました。社会人として受けるのはあまりに気が引けたので、、

結果が返ってくるのが怖いですが、私に負ける学生が出てこないことを祈ります。
結果が返ってきたら、もちろんブログでも公表します。