松宮慎治の憂鬱

このブログの情報は古く,今後更新しませんので,特に教職課程関連の参照元とすることは避けていただければと思います。ご迷惑かけます。2023.2.19

第1回私立大学職員おしゃべりカフェについて

以下のとおり開催します。ぜひ気軽にお越しください。

日 時:2019年7月5日(金)19:00-21:00
対 象:
・私立大学の職員という仕事につきたい大学生
・私立大学の職員という仕事につきたいというほどではないけれど,興味関心のある大学生
・就職活動に悩んでいる大学生
内 容:
 参加者の方と,現役の私立大学職員がカフェでおしゃべりするだけです。
参加の方法:
 (1)sanjyuumatsu@gmail.com へ,お名前と参加希望の旨を連絡いただく
 (2)数日前に,いただいた連絡先へ会場(リアル店舗のカフェ,梅田付近を予定) をお送りする
 (3)会場で好きにしゃべる
お待ちするメンバー:
 榎並 基仁(追手門学院大学財務課,2008年入職)
 松宮 慎治(神戸学院大学教務センター,2008年入職)

榎並くんと私は大阪教育大学の同級生です。
以前から,この仕事をもっと多くの方に知ってもらえないかなという問題意識が共通していて,今回,このようなイベントを考えてみました。
ぜひ気軽にお話ししましょう。
が,実際来ていただけるかどうか,私たちもわかっていません。
仮にエントリーがなければ中止し,仕切り直す予定です。ど うぞお気軽にお越しください。
(立場上,おのおのの勤務先の選考に関する具体的な質問等は受けられないかもしれません)

[謝辞]
イベントを計画するにあたり,「公務員キャリアデザインスタジオ」(https://kcds.jimdo.com/)のみなさまには貴重なご助言をいただきました。
上記のイベント自体,「公務員おしゃべりカフェ」を真似したものです。
記して感謝申し上げます。