松宮慎治の憂鬱

タイトルは友人が考えたもので,某アニメのことはわかりません。

卒業された担当学部の学生のみなさまへのメッセージ

昨日は学位記授与式*1でした。
担当学部の卒業生のみなさまへは,以下のメッセージをあらかじめ送っていました。
Congratulations on your graduation!

GC学部を卒業予定のみなさま


教務の松宮です。このたびはご卒業おめでとうございます。
みなさまは一期生として入学されましたから,前向きなエネルギーの中にあっても,他方で運営が安定せず,ご迷惑をおかけしたことも多かろうと思います。
私自身は,有瀬キャンパスに勤務していた2013年から2014年に学部の設置に部分的にかかわったこともあって,実はその後の様子が気にはなっていました。このため,2017年秋の人事異動でポートアイランドキャンパスに参ったのち,たまたまGC学部の担当になり,みなさまの最後の一年半をご一緒できたことに感謝しています。
短い時間でできるだけのことを,と考えてきましたが,十分なことができず申し訳なく思います。むしろ勉強させていただくばかりでした。かえすがえすも,入学時点からご一緒できなかったことが残念です。
みなさまの今後のご活躍をお祈りするとともに,機会あれば大学にも遊びにお越しいただけることを,心待ちにしております。
なお,学位記授与式当日の答辞(全学部を代表して挨拶をしてくださる方)は,GC学部から選出されています。素晴らしい内容に仕上がっていますので,どうぞお楽しみに。

[GC学部最初の卒業生の内訳]
英語コース 74名
中国語コース 9名
日本語コース 7名
※当日は学科単位で90名としてアナウンスされます


↓ このお知らせには,直接返信できません ↓
↓お返事くださる場合は,以下にお願いします↓
―――――――――――――――――――――
神戸学院大学 Kobe Gakuin University
教務センター Academic Affairs Center
松宮 慎治 MATSUMIYA, Shinji
T E L : 078-974-1551(the main switchboard)
E-mail: shinnji28@j.kobegakuin.ac.jp
―――――――――――――――――――――

kobegakuin-gc.jp

*1:勤務先では,学位授与式ではなく,間に「記」をつけて呼んでいます。