松宮慎治の憂鬱

このブログの情報は古く,今後更新しませんので,特に教職課程関連の参照元とすることは避けていただければと思います。ご迷惑かけます。2023.2.19

卒業された担当学部の学生のみなさまへのメッセージ

昨日は学位記授与式*1でした。
担当学部の卒業生のみなさまへは,以下のメッセージをあらかじめ送っていました。
Congratulations on your graduation!

GC学部を卒業予定のみなさま


教務の松宮です。このたびはご卒業おめでとうございます。
みなさまは一期生として入学されましたから,前向きなエネルギーの中にあっても,他方で運営が安定せず,ご迷惑をおかけしたことも多かろうと思います。
私自身は,有瀬キャンパスに勤務していた2013年から2014年に学部の設置に部分的にかかわったこともあって,実はその後の様子が気にはなっていました。このため,2017年秋の人事異動でポートアイランドキャンパスに参ったのち,たまたまGC学部の担当になり,みなさまの最後の一年半をご一緒できたことに感謝しています。
短い時間でできるだけのことを,と考えてきましたが,十分なことができず申し訳なく思います。むしろ勉強させていただくばかりでした。かえすがえすも,入学時点からご一緒できなかったことが残念です。
みなさまの今後のご活躍をお祈りするとともに,機会あれば大学にも遊びにお越しいただけることを,心待ちにしております。
なお,学位記授与式当日の答辞(全学部を代表して挨拶をしてくださる方)は,GC学部から選出されています。素晴らしい内容に仕上がっていますので,どうぞお楽しみに。

[GC学部最初の卒業生の内訳]
英語コース 74名
中国語コース 9名
日本語コース 7名
※当日は学科単位で90名としてアナウンスされます


↓ このお知らせには,直接返信できません ↓
↓お返事くださる場合は,以下にお願いします↓
―――――――――――――――――――――
神戸学院大学 Kobe Gakuin University
教務センター Academic Affairs Center
松宮 慎治 MATSUMIYA, Shinji
T E L : 078-974-1551(the main switchboard)
E-mail: shinnji28@j.kobegakuin.ac.jp
―――――――――――――――――――――

kobegakuin-gc.jp

*1:勤務先では,学位授与式ではなく,間に「記」をつけて呼んでいます。