松宮慎治の憂鬱

このブログの情報は古く,今後更新しませんので,特に教職課程関連の参照元とすることは避けていただければと思います。ご迷惑かけます。2023.2.19

【ちょっとだけネタバレあり】永井聡監督作品(2014)『ジャッジ!』を鑑賞

国際広告祭の裏事情を描いたコメディ映画を鑑賞した。
この映画の見所は,コメディに強い北川景子ツンデレ具合と,才能を発揮する妻夫木聡の演技である。
ただ,前半に比べて後半の質感がややチープに感じてしまった。
ところで,この映画の脚本を手掛けているのは電通の関係者だが,映画の中で絶賛されているCMは実は博報堂が作ったものであり,プロとして,「良いものは良い,悪いものは悪い」でいこう,の精神が反映されているという記事をみた。
もし本当ならなかなかかっこいい裏テーマのように思う。

ジャッジ!

ジャッジ!