松宮慎治の憂鬱

タイトルは友人が考えたもので,某アニメのことはわかりません。

某カードがなかなか脱会させてくれない

実家に帰ると年会費の請求が来ていたので脱会しようと思い電話したのだが,混雑しているとのことで繋がらない。
脱会しようと考えたのは,もう某レンタルビデオ店を使うことは二度とないからだ。
5年くらい使っていなかったにもかかわらず,無駄に年会費を払い続けてしまった。
そしてもちろん,カードに付随するポイントを使うこともない。
shinnji28.hatenablog.com
ウェブから時間帯混雑予測を見ると,基本的に混雑していて,繋がらないようだ。
「ウェブからも解約できる」という音声案内があるけど,ウェブでの解約を行うためには,カード会員向けの登録を行わねばならない。
辞めようとする人が,新規登録を行うわけがない,という話もあるけど,我慢して新規登録を行おうとしたところで,使っていないカードの情報を求められる。
そしてその音声案内自体,最初に「混雑しているので繋がらない」という宣言をしたあとは,延々色々な案内を続けてくる。
以上の結果として,面倒になり放置する人も相当数いるだろう。
少なくとも,平日の昼間には,それなりに繋がらないと,ますます利用者が離れるように思う。