松宮慎治の憂鬱

このブログの情報は古く,今後更新しませんので,特に教職課程関連の参照元とすることは避けていただければと思います。ご迷惑かけます。2023.2.19

書き散らし氏「(再課程認定申請)図解:業績書等提出の考え方」へのリプライー教職課程再課程認定申請―

(再課程認定申請)図解:業績書等提出の考え方 - 大学職員の書き散らかしBLOG


上記の記事を拝読しました。
おおむねこのとおりなのかなあ,と思いますが,1つ気になったのは,右半分の枝分かれにある「※」印です。
これって,「新規事項及びコアカリキュラムが策定された事項」のことを指していますでしょうか。
であるなら,一番最初の枝分かれで,対象が「新規事項及びコアカリキュラムが策定された事項」なのかそうでない(「新規事項及びコアカリキュラムが策定された事項以外の事項を含む授業科目」)のか,明らかになった方がぼくは整理しやすいですね。
というか,そういうフローチャートを自分は作る予定です。
これって,好みの問題もあるでしょうか。いかがですか。