松宮慎治の憂鬱

このブログの情報は古く,今後更新しませんので,特に教職課程関連の参照元とすることは避けていただければと思います。ご迷惑かけます。2023.2.19

ブログ記事を修正しました―再課程認定申請のスケジュールの誤りに関するお詫び―

以下のブログ記事を修正しました。
shinnji28.hatenablog.com
理由は,再課程認定申請のスケジュールが間違っていたからです。
正誤は,次のとおりです。

誤:課程認定大学は2017年度に再課程認定申請書を提出,審査を受け,2018年度から新課程がスタートすることになります

正:課程認定大学は2017年度に再課程認定申請書を提出,2018年度に審査を受け,2019年度から新課程がスタートすることになります

また,このスケジュールはあくまでもこの秋の臨時国会で法案が通った場合です。
上記の修正ですが,アップした翌日朝に指摘をいただき,すぐに非公開にしたあと,10月10日に修正して再度アップしました。
すぐに指摘をくださった他大学の友人に感謝するとともに,即修正記事をあげなかったことをお詫びします。

もちろんこのブログは個人ブログではありますが,この手の情報を収集するために見てくださる方や,検索で訪れてくださる方がたくさんいるので,正確を期さなければならないと改めて思うところです。