もしよろしければ,どうぞ。
非会員でも参加可能です。
しかし,第1回なんですね・・・?
大学行政管理学会会員 各位
■配信者
大学改革研究会 代 表 山咲 博昭(関西大学)
副代表 松田 優一(関西大学)
森川 一揮(関西福祉科学大学)
標記の件について、下記のとおり研究会を開催いたしますので、
ぜひご参加ください。※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
大学行政管理学会 大学改革研究会 第4回ワークショップ
「広報のタネ」を見つける
~自分の仕事からつながる大学のブランディング~を開催いたします。
会員・非会員を問わず、多数のご参加をお待ちしております。
また、ワークショップ終了後には、懇親会(参加任意)を開催いたしますので、
是非ご参加ください。【日時】2016年10月16日(日) 13:00~17:00(受付開始12:30)
※終了後、17:30より会場付近飲食店にて講演者を交えた懇親会を行います。【場所】中央大学 後楽園キャンパス 6号館7階 6701教室
東京都文京区春日1-13-27
(アクセスマップ)http://www.chuo-u.ac.jp/access/kourakuen/【定員】30名
【対象】広報について学びを深めたい入職10年目程度までの方
【目的】
これまで、大学の広報=入試広報と捉えられがちであったが、
昨今では教育・研究内容も含めた大学のブランディングが重要視され、
受験者数にも影響を与えるほどとなっている。
今回の企画では企業からの講師を招き、大学業界を問わず「広報とは何か」
「ブランディングとは何か」について学ぶ。それを踏まえ、個々の業務を見直し、
「広報のタネ」を見つける視点を獲得する。〔第1部〕講演
講師:西澤 陽介氏(株式会社マインドシェア コミュニケーション事業部
スクールマーケティンググループ マネージャー)
「広報・ブランディング戦略について考える~これからの大学広報のあり方~」(仮)〔第2部〕
<個人ワーク>
「講演を踏まえて、自部署の業務や自大学の特徴を振り返り、『大学の広報』につながるタネを見つける」
<グループワーク>
「個人ワークで発見した広報のタネを共有し、多角的な視点からブランディング戦略に
つながるタネのまき方、花の咲かせ方を考察し、成果物を作成する」■講師
西澤 陽介氏(株式会社マインドシェア コミュニケーション事業部
スクールマーケティンググループ マネージャー)
2000年に入社後、マーケティングリサーチ部署に配属。
その後、2010年からママ事業においてリサーチ・プロモーションを数多く担当。
3児の父でもある。学校・マーケティングに限らず、地域活性化や多岐にわたる
マーケティング事業を行っている。■参加費
無料(なお、懇親会費は4,000円程度を予定しております)■申込方法
下記URLより、10月6日(木)17:00までにお申込ください。
http://urx.red/yrM3■その他
お申込みにあたり、ご質問等については、
中央大学 中島 光太郎 k-nakaji-5589(a)lake.ocn.ne.jpまで
ご連絡ください。
※メール送信の際には、(a)を@に置き換えてください。■企画担当 中島 光太郎(中央大学)
川口 理紗(東邦音楽大学)
五木田 廣開(大正大学)
平野 優貴(法政大学)
吉岡 達也(中央大学)
涌井 智子(茨城キリスト教大学)
以 上