松宮慎治の憂鬱

このブログの情報は古く,今後更新しませんので,特に教職課程関連の参照元とすることは避けていただければと思います。ご迷惑かけます。2023.2.19

知らないうちに,宇治川花火大会が終わっていた

京都の宇治川花火大会が,いつの間にか開催されなくなっていた。
どうも2013年が最後であったようで,ショックを受けている。
ショックを受けていることは2つあって,1つはもちろん花火大会が終わったこと,そしてももう1つは,終わったことを今の今まで知らなかったことである。
宇治川花火大会は1960年から実施されてきた歴史ある花火大会で,学生時代にしばしば参加したものである。
思い出深い花火大会が終了したのは2つ目である。
1つ目は枚方の淀川河川敷で行われていた,そして実家から見ることのできたくらわんか花火大会。こちらは2003年に終わってしまった。