松宮慎治の憂鬱

'04京都橘高校卒→'08大阪教育大学卒、私立大学に職員として奉職→'17広島大学大学院教育学研究科博士課程前期高等教育開発専攻修了,そのまま後期課程在学中。とあるきっかけ(http://shinnji28.hatenablog.com/entry/2015/01/10/050000)があって、実名でブログを始めることにしました。特に憂鬱なことはないのですが、大学職員仲間がタイトルを考えてくれたので、そのまま使います。

知らないうちに,宇治川花火大会が終わっていた

京都の宇治川花火大会が,いつの間にか開催されなくなっていた。
どうも2013年が最後であったようで,ショックを受けている。
ショックを受けていることは2つあって,1つはもちろん花火大会が終わったこと,そしてももう1つは,終わったことを今の今まで知らなかったことである。
宇治川花火大会は1960年から実施されてきた歴史ある花火大会で,学生時代にしばしば参加したものである。
思い出深い花火大会が終了したのは2つ目である。
1つ目は枚方の淀川河川敷で行われていた,そして実家から見ることのできたくらわんか花火大会。こちらは2003年に終わってしまった。