松宮慎治の憂鬱

このブログの情報は古く,今後更新しませんので,特に教職課程関連の参照元とすることは避けていただければと思います。ご迷惑かけます。2023.2.19

神戸マラソン2015を完走したわけだが……―「プリキュアおじさん」の衝撃―

走り終わった感想

1週間と少し前,神戸マラソンを完走した。
タイムは6時間34分くらいで,制限時間ぎりぎりであった。
ということで,6時間を切るという目標は達成できなかった。
また,1回も歩かないという目標も,達成できたとはいえない。
何度かトイレに行ったし,給水のときには歩いているので。
走っているときや走り終わった直後は,「正気の沙汰ではない」「二度とやりたくない」と思っていたが,今になるとまた挑戦したいと思うから不思議である。
30歳になる年の記念とては,悪くない挑戦であった。

プリキュアおじさんの衝撃

ところで,「プリキュアおじさん」をご存知だろうか。
前日にツイッターエゴサーチしたところ,プリキュアのコスプレをして出る人がいるというので,ネタとして笑っていたのだが,まさかあんなに早い人だと思っていなかった。
自分が須磨に到達したあたりで,招待選手の外国人より早く折り返してきたのがその人「プリキュアおじさん」であった。matome.naver.jp
最高としか言いようがなかった。タイムは2時間40分台である。
こういうキレのある人に,私はなりたい。