松宮慎治の憂鬱

'04京都橘高校卒→'08大阪教育大学卒、私立大学に職員として奉職→'17広島大学大学院教育学研究科博士課程前期高等教育開発専攻修了,そのまま後期課程在学中。とあるきっかけ(http://shinnji28.hatenablog.com/entry/2015/01/10/050000)があって、実名でブログを始めることにしました。特に憂鬱なことはないのですが、大学職員仲間がタイトルを考えてくれたので、そのまま使います。

週末の方がしんどい

今日は振休をもらって、昨日から広島入りしています。
学内の宿泊施設がいっぱいだったので、西条駅前近くのホテルをとりました。

ただよう地方都市感。

近くのスーパー(ただよう地方都市感)。

結構昼間から夜までダラダラしてしまったため、ゼミの課題を徹夜で仕上げるハメになりました。
課題といっても与えられているものではないので、毎週毎週進捗を生むのが相当しんどいです。
平日仕事してるときの方がはるかに楽です。
なので、平日の仕事終わりにもうちょい進めればいいだけのことなのですが…。
怠慢な自分がイヤになりますね。
何かを変えないといけません。
ということで、今日からお腹が減ってどうしようもなくなるまで何も食べないという生活を開始しようと思います。
食べたら眠たくなるし、思考のキレが簡単になくなるんですよね…。
どうせ現代人は食べすぎなんで、それでちょうどいいでしょう。
一回やってみます。

食べない人たち (「不食」が人を健康にする)

食べない人たち (「不食」が人を健康にする)