松宮慎治の憂鬱

'04京都橘高校卒→'08大阪教育大学卒、私立大学に職員として奉職→'17広島大学大学院教育学研究科博士課程前期高等教育開発専攻修了,そのまま後期課程在学中。とあるきっかけ(http://shinnji28.hatenablog.com/entry/2015/01/10/050000)があって、実名でブログを始めることにしました。特に憂鬱なことはないのですが、大学職員仲間がタイトルを考えてくれたので、そのまま使います。

週末はアクセスが減ります

このことから、みなさん週末はインターネットなどには接続せずリフレッシュされているのだ、という事実が自然と導出されます。
毎日パソコン使うような仕事だと、時々は自然に触れたり体動かすことが大事ですね。
自分ももう少しメリハリのついた健康的な生活をしなければと思っていて、いかに健康に過ごすかというのはこの1年のテーマでもあったわけですが、そろそろ一年も半分が過ぎてしまいました。
そろそろ立て直さないとまずいと思っています。
毎日毎日やらないといけないことに追われていても、やることがあるというのは幸せなことです。
と、言い聞かせながらやるしかありません。

昨日、今年とある方からいただいた年賀状を見返していたら、「プライオリティをつけて頑張って」という趣旨のことを書いてくださっていました。
仕事の中で優先順位を立てるのは得意なのですが、生活全体で優先順位を立てるのは苦手です。
1日の大半は当然ですが仕事になります。
大学院もそうですが、ただでさえ1日の大半を費やす仕事に関連したり役立ったりすることをさらにやってしまうことによって、
結果としてプライベートと呼べるものがほとんどなくなってしまいます。
まずいまずいと思いつつやりすぎてしまいます。

とりあえず今度サンフレッチェの試合見に行こうかなあと。
それから、先生とノリで神戸マラソン申し込みました。
当たったら困るんで、今からちょっとずつトレーニングしようと思います。