松宮慎治の憂鬱

このブログの情報は古く,今後更新しませんので,特に教職課程関連の参照元とすることは避けていただければと思います。ご迷惑かけます。2023.2.19

文献管理ソフト『EndNote X7 Students for Windows/Mac 英語版』を購入しました

文献の整理に困っていたので、購入しました。
英語の論文をたくさん読む場合、ダウンロードしたPDFを効率的に保管できます。
(日本の文献はそもそも簡単にPDFがDLできないことも多いですが、、)
このソフトのことは勤務先の教員に教えてもらっていろいろと調べていたのですが、大学生協で購入するものより半額以下で、アマゾンで並行輸入版が購入できることがわかったので、そうしました。

EndNote X7 Students for Windows/Mac 英語版

EndNote X7 Students for Windows/Mac 英語版

私が購入したときは12,500円でした。安い。
学生協で買うと、通常版が50,000円超え、学生版が35,000円くらいですかね。
この金額なら、JUAMの若手研究奨励から支出しても許されそうです。

なお、購入にあたっては以下のウェブサイトを参考にしました。ありがとうございます。
研究上の道具(Endnote): 家電批評モノマニア