松宮慎治の憂鬱

'04京都橘高校卒→'08大阪教育大学卒、私立大学に職員として奉職→'17広島大学大学院教育学研究科博士課程前期高等教育開発専攻修了,そのまま後期課程在学中。とあるきっかけ(http://shinnji28.hatenablog.com/entry/2015/01/10/050000)があって、実名でブログを始めることにしました。特に憂鬱なことはないのですが、大学職員仲間がタイトルを考えてくれたので、そのまま使います。

海老蔵みたい

さて、これはブログの更新数を増やしたときに友人の大学職員ブロガーからTwitterで指摘されたことです。
全く見たことなかったんですが、調べたところ市川海老蔵さんのブログは本当にすごいみたいですね(笑)
知りませんでした。
こんなことまでご存知だなんて、ブロガーの鏡ですね。

市川海老蔵さんのブログがどれくらいすごいかというと、月間700回更新していて、月間1億PVを達成しているみたいです(笑)
PVはアメブロなので信頼できる数値かどうかわかりませんが…
それにしても、700回ですよ、700回。
1日あたり25回更新しなければならない。
写真中心とはいえ、ちょっとこれは異常ですね。
ブログを更新するだけで日が暮れてしまいます。
いくらなんでもそれはちょっと難しいですね…。
人生のバランス的に、そこまでブログ執筆に時間費やすのはちょっと厳しい。
何事も上には上がいるんやなあと思いました。