松宮慎治の憂鬱

このブログの情報は古く,今後更新しませんので,特に教職課程関連の参照元とすることは避けていただければと思います。ご迷惑かけます。2023.2.19

人間をダメにするドラマ『ビーチボーイズ』(フジテレビ、反町隆史・竹野内豊主演)

GW中はひたすら寝ながらこのドラマを見てました。
反町隆史竹野内豊広末涼子という当時人気絶頂の3人が出演した月9です。
広末涼子の祖父が経営する海のほとりの民宿に、挫折した男2人が舞い込んでひと夏をそこで過ごす、というストーリーです。
今20代後半~30代なら、結構な人が見ていたドラマだと思います。
夏が好きなんで、夏が来る前の景気づけのつもりで見てたんですが、「これは人間をダメにするドラマや…」と思いながら鑑賞していました。そう思いながら見てたら、登場人物のひとりが「ここは人間をダメにすると思った」と本当に言っていて笑いました。
漂う人生の夏休み感……。
竹野内豊が約束された将来(商社勤務)を捨て、民宿に住み着くっていう設定なんですよね。
当時の竹野内豊は27歳だったみたいで、ずっと大人だと思っていたドラマの登場人物が、気づいたら今の自分より年下になってしまいました。

ビーチボーイズDVD BOX

ビーチボーイズDVD BOX