松宮慎治の憂鬱

このブログの情報は古く,今後更新しませんので,特に教職課程関連の参照元とすることは避けていただければと思います。ご迷惑かけます。2023.2.19

4月に向けた体調の整備について。明らかに体重が増えてきた件も含めて。

体重が増えてきましたが、そろそろ嫌いな冬も終わるので、5,6キロ落としていこうと思います。
体のキレを失うにつれ、思考のキレも失いつつある気がするので、このままでは4月から大学院に行けません。
個人参加のフットサルとランニングをしつつ、絞っていきますわ。

さらに最近では、できるだけ定時で帰って夜10時には寝るようにしてます。
これで朝1時間くらい早く出勤できれば完璧なのですが…朝が苦手でなかなか。
この時期に定時で帰るとは何事ぞと思われるかもしれませんが、そのくらい生産性を高めないと、働きながら大学院なんて行けないという危機感があります。

4月に入っていきなり切り替えられるほど私は人間ができてませんので、今から準備しているという次第です。