松宮慎治の憂鬱

'04京都橘高校卒→'08大阪教育大学卒、私立大学に職員として奉職→'17広島大学大学院教育学研究科博士課程前期高等教育開発専攻修了,そのまま後期課程在学中。とあるきっかけ(http://shinnji28.hatenablog.com/entry/2015/01/10/050000)があって、実名でブログを始めることにしました。特に憂鬱なことはないのですが、大学職員仲間がタイトルを考えてくれたので、そのまま使います。

堂島孝平さんの20周年記念ライブ

昨日はたまたまタイミングがあったので、標記のライブ@中野サンプラザに参戦してました。
17:00開演だったんですが、終電があってやむなく20:15頃に退散しました。
結局10:00頃までライブされてたみたいで…失敗しましたね。最後まで見たかった。

何しろ今回はゲストがすごくて、

GO-GO KING RECORDERS
桜井秀俊(真心ブラザーズ)
住岡梨奈
Smalll Boys
東京スカパラダイスオーケストラ
NONA REEVES
Hi-Tension Please!
ヒックスヴィル
UNISON SQUARE GARDEN
YO-KING(真心ブラザーズ)
レキシ
和田唱(TRICERATOPS)
※50音順
A.C.E.】Dr.小松シゲル / B.鹿島達也 / Gt.奥田健介 / Key.渡辺シュンスケ

というそうそうたるお名前が…他にも土岐麻子さん、バカリズムさん、奥田民生さんが声だけで出演してました。
堂島さん、西寺郷太さんをはじめとするNONA REEVESトライセラの和田さんは、中学生のときから聴いてますので、この3組が集合するという私にとっては非常にありがたい場でした。
でも、私が帰ったあとに佐野元春さんが登場されたそうで、、やはり最後までいるべきだった。
途中で帰ったけど、プロのミュージシャンはすごいなあと改めて思う、とんでもないステージでした!