松宮慎治の憂鬱

このブログの情報は古く,今後更新しませんので,特に教職課程関連の参照元とすることは避けていただければと思います。ご迷惑かけます。2023.2.19

教職課程の学生同士の学び合いに向けた試み【一覧】

教職課程の学生同士の学び合いに向けた試み(1)問題意識 - 松宮慎治の憂鬱

教職課程の学生同士の学び合いに向けた試み(2)問題意識② - 松宮慎治の憂鬱

教職課程の学生同士の学び合いに向けた試み(3)目的 - 松宮慎治の憂鬱

教職課程の学生同士の学び合いに向けた試み(4)方法 - 松宮慎治の憂鬱

教職課程の学生同士の学び合いに向けた試み(5)方法② - 松宮慎治の憂鬱

教職課程の学生同士の学び合いに向けた試み(6)途中経過 - 松宮慎治の憂鬱

教職課程の学生同士の学び合いに向けた試み(7)まとめ―結局、大学職員として何をしているのか?― - 松宮慎治の憂鬱

ためしにまとめてみました。気軽な気持ちで、良い意味で適当に書いたのですが、結構それなりのものになるもんですね。

これからも、他大学の学生と交わったらうちの学生はどういう化学反応を起こしてくれるのかとか、採用試験に向けて、一緒に東京アカデミーの模試を受けて結果を掲示する松宮カップ(仮)とか、インストラクショナル・デザインを使ってガイダンスを変えられるかとか、そういう色々面白いことをやってみたいと考えていますので、ご期待ください。