松宮慎治の憂鬱

このブログの情報は古く,今後更新しませんので,特に教職課程関連の参照元とすることは避けていただければと思います。ご迷惑かけます。2023.2.19

ブログのタイトルが暗い

ブログのタイトルが暗い、と言われました。このタイトルを決めたのは私ではありません。他大学の友人です。

彼はまさか自分がネタで言ったタイトルがそのまま使われるとは思わなかったでしょうが、そういうノリで始めたら、のちのち色々と彼のせいにして笑うことができるかも、と私もネタでタイトルを決めました。
本当はもっとゲスいタイトルも検討されたのですが、私もさすがに職がありますし、無難なものにおさめざるをえませんでした…