松宮慎治の憂鬱

このブログの情報は古く,今後更新しませんので,特に教職課程関連の参照元とすることは避けていただければと思います。ご迷惑かけます。2023.2.19

大学祭に参加

11月2日(日)→勤務先

11月3日(月)→関西大学

11月4日(火)→近畿大学

と大学祭を見てきました。

勤務先ですが、学生に「来てくださいね」と言われて、そう言われるうちが華だと思っていきました。

しかし、私は引っ込み思案なので、知っている学生や卒業生などを見かけても、こちらからは声を掛けず、ただフラついているだけでした。

私服だったためか、私の存在感がなかったためか、幸い気づかれませんでした。

f:id:shinnji28:20141105230706j:plain

関西大学は、そのステージのスケールの大きさに驚きました。さすがでした。

いま思えば、働き出してから他大学の大学祭に行ったのは、これが初めてかもしれません。教務の前は学生支援系の部署にいて、ずっと出勤だったので……。

f:id:shinnji28:20141105230724j:plain

ラスト近畿大学ですが、平日でもなかなかの盛り上がりでした。すごい数の模擬店…でも何も買いませんでした。ああいうの苦手ですね。

それから、近鉄長瀬駅から非常に離れているのにびっくりしました。

近畿大学にも行ったことがなかったので、小さな驚きです。やはり行かねばわかりませんね。

f:id:shinnji28:20141105230741j:plain